【お願いとお知らせ】参加カテゴリーをお間違いなくお願いします!!

沢山のエントリーありがとうございます!
そして、最近多いお問い合わせで多いのが

「エントリーするカテゴリーを間違えてしまいました」

こちらのエントリーシステムがややこしいのかもしれず申し訳ありません。少しづつ改善していきますのでよろしくおねがいします。

ちょっと見直してみました!!

まず、ややこしいポイント1

「チケット選択時にすでにカテゴリー選択しているのに、エントリーフォームでまたカテゴリー選択させるの必要!?」
 → こちらは、確認の意味もあり2度選択していただく意味があります。現にチケット選択が間違えており、エントリーフォームはあっている(選択したかったカテゴリー)場合が多いです。
この2度目が不要なのかどうか要検討しますが、今回はこのままよろしくおねがいします。

続いて、ややこしいポイント2

「カテゴリー選択方式がドロップダウンリストで間違えやすいのかもしれない!」
 → エントリーフォームをあまり長くしたくなくこの方式を取りましたが、分かりにくいのでは意味がないのでこちらはチェックボックス方式に変更しました。
これで一覧が一度に表示されているので見やすくなったかと思います。

続いて、ややこしいポイント3

「カテゴリーに年齢と学年んが記載されていてよく分からなくなった…」
 → 「年少クラス(4才)」とあると現在年少だけどまだ3才となると分かりづらいかもしれません。GPでは今年度の学年のカテゴリーに参加していただくルールになっておりますので、カテゴリー名に年齢を(エントリーフォームでは)記載するのを辞めます。
ただし、「ベイビークラス」は参加年齢を記載したほうが分かりやすいと思うのでこちらは今までどおりベイビークラス(2才・3才)クラスとさせていただきます。
今現在、年少さんは年少クラスへ、年中さんは年中クラスへ、年長さんは年長クラスへエントリーお願いします。
詳細はちびっこのりだー愛知GPページをご覧ください。

上記2点をエントリーフォームに反映しました。

最後に、もう一度参加カテゴリーの年齢参考画像を貼っておきます!

その他お問い合わせはお気軽に下記メールフォームからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です