ランニングバイクのレースを知っていますか?

最近、小さいお子さん達が遊んでいるのが、ランニングバイクです!
補助輪のついた自転車を乗っている子供を見かける機会が減ったと思いませんか?
三輪車に乗っているお子さんを見かける機会が減ったと思いませんか?

時代が変わって道路や公園でのびのび遊べない事情もありますが、ランニングバイクが世に広まったのが大きな要因だと思います。

ランニングバイクって何??

ちびっこのりだーでも紹介してます!
イメージしやすいのは、ペダルのない自転車のような遊具です。
ペダルがないので自分の足で移動します。
補助輪がないため、乗るのは簡単ですが乗りこなすには少しだけ練習が必要です。
そのため、遊びながら体幹が鍛えられバランス感覚も鍛えられる効果が期待できます。
将来、自転車に乗るためのステップアップとしても活用できます!!
実際に走っている様子を見てみるのが早いので動画を御覧ください!!

いかがでしょうか?
レースなので勝敗がどうしてもついてしまうので、負けてしまう子もいますが何度も挑戦していくうちに子供の体力面の成長も、メンタル面の成長も間近で感じることができると思います!!
挑戦する心や、一緒に戦うライバル、友達、サポートしてくれる家族への感謝など子どもたちは教えなくても感じて吸収してどんどん大きくなっていきます。

レース風景の動画になるので1人である程度乗れる子になりますが、初心者の方でもご安心下さい!!
ちびっこのりだー愛知では、レースだけでなく体験会も開催してます。

体験会の開催

体験会は、レース未経験の子やランニングバイク初心者の子を対象としているため、同じぐらいの子どもたちが集まり一緒にランニングバイクを楽しみます。
「公園でもいいのでは?」

体験会の違いは、模擬レースができるようにコースを作ってそこでランニングバイクを安全に思いっきり楽しむことができます!
どうしたら走れるのか?
どうしたら細かいカーブが曲がれるのか?
色んなことを感じながら自分のペースで練習・体験することができます。
そのため、初めて乗った子も帰るころにはコースを走って完走するぐらいまで成長しています!!

ランニングバイクを持っていないのだけど・・・

体験会では、プロテクターからランニングバイクを用意していますので手ぶらで参加可能です。もちろん愛用のランニングバイクもご利用できます!!

興味あるけどいきなりレースはちょっとなぁ〜という方は一度、体験会にご参加してみてください!現在、以下の日程で体験会を開催予定です。

ショッピングモールで開催します!
お買い物ついでにランニングバイクレース体験してみませんか??
予約不要ですのでお気軽にご参加下さい!!お待ちしてまーす!!

エントリー受付中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です