ちびっこのりだー愛知2019を振り返る〜Ep.0「ReStart」〜

お知らせ

ちびっこのりだー愛知2019シーズンを無事に終えることができました。
2019年6月16日に開幕!!会場は愛知県安城市にある商業施設アンフォーレで初開催した。


2018年はレース開催をしていなかったため、2019シーズンの開幕戦がとても不安だったが予想以上の反響で嬉しい誤算だった。当初予定していた定員人数を増加したのも初めて。
初めてといえば、2019シーズンは初めての挑戦が何個かあるので紹介します。

まず、前回開催した愛知GPシリーズは2017年で2017シーズンの主な会場は豊田市のジョイフット越戸で開催した。(2017シーズンの開幕戦は刈谷市総合運動公園で開催)

そして、2019シーズンでは色んな会場でレース開催することを一つの目標にしていた。2019シーズンはそういった指標があったためバラエティー豊かなレース会場になっていました。
開幕戦の会場はアンフォーレで良かったと思っている。コースレイアウトの難点はあったがこの会場では色んな事ができた!

スタートダッシュ練習

なんと、スタートから約3mまでのタイム測定できるコーナーを併設した。
子どもたちには大人気!レースを待っている選手は入念にスタートのタイミングとその結果を数字で分かることができてとても楽しそうだった。

今後もこういった機会を設けれたらなと思う。

ベーグル&ベーグル販売

大人気のBAGEL & BAGELさんに来ていただいてベーグル販売をしてみた。
こちらも大人気だった。

レースは大盛りあがり

大人も子供も、選手もお父さん・お母さんも、一般の方も応援して会場全体が盛り上がってました!!

ちびっこのりだー愛知2019GPシリーズは大盛りあがりで幕を開けることができました!!2020GPシリーズもこれ以上に盛り上がれるようこれから準備を進めていきます!!2020GPシリーズもよろしくおねがいします!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました